呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '23/12/22 怒涛の7日間6日目、第九オケ合わせの前に微熱が…

2023-12-23 | 合唱
 

🎵昨日の雪が多少積もっている。朝8時の蔵王山麓蓬莱庵は-3℃、寒い❗️

 



先週屋根に積もった雪が軒先に落ちて少し山になっている。これからこの山がどんどん高くなっていくんだなぁ。もう根雪で春まで解けないのかな。




朝食は昨日買って来た麦小屋のパンとfuaの七日原ブレンド。うん、どっちも美味しいぞ。




🎵実は…、昨日のマエストロ練習中からちょっと風邪っぽくなって少し熱も上がって来た。うわぁー、まさか本番前にインフル? コロナ3回目??😳と思って凹みながら蔵王に帰ったのでした。でも熱の上昇は緩やかで37℃以上にはならなかったので、これは普通の風邪かと思いつつ、朝から町内の内方医院へ。
結果は……、セーフ‼️ 普通の風邪(気味)、咳も喉の腫れも頭痛もないので、普通に生活して良いとのこと。あー良かった😩😮‍💨😊。大切な本番前にあれやこれや予定を詰め込んだことに、神様がちょっとは慎めと仰ったか😔。




🎵昼食は、内方医院お隣のいいかわ食堂にて。カツ丼で風邪に克つ、勝つ、喝!夜遅くまで練習だしね。
美味しかったけど、汁だくたっぷりで雑炊みたい😆。熱々の味噌汁が旨かった。やっぱりちゃんと味噌汁作ろう。




🎵さあー、今日は本番前のオケ合わせだぞ! 練習会場(本番ホール)の周りは仙台光のページェント開催中で、東北道出口から大渋滞。オケ合わせ前の発声に20分遅刻してしまった。




発声していても、窓の外はページェント。




オケ合わせ、やっぱりオーケストラと一緒に歌うのは最高だ。バリトンの朗々としたソロが始まった途端、もうジイさんはウルッと来た。
あー、やっぱり第九は良いなぁ、これだからやめられない。明日の本番が楽しみで仕方がない。




🎵オケ合わせ練習後は、有志で軽く決起大会?前祝い?景気付け?@居酒屋なまはげ。
忘年会シーズン+ページェント観光客でどこの店もごった返していたが、ちょうど呑み終わったグループがあり、運良く入れた。
随分久しぶりに来たけど、きりたんぽ鍋など、秋田郷土料理が美味しいね。




ハイ,お決まりなのまはげパフォーマンスもあります。
秋田の地酒をそれなりに呑んでしまった。バスのボクは多少呑んでも声にはあまり影響ないけど、テナーの皆さん、大丈夫?🙄



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Thu '23/12/21 怒涛の7日間... | トップ | Sun '23/12/24 豪華なクリぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事