呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '23/12/24 豪華なクリぼっちだぜ🎄🍾

2023-12-25 | Diary@蔵王山麓
 

🎵仙台は朝のうちは曇っていたが、昼には青空が広がった。それほど寒くもない気持ち良い1日だ。怒涛の7日間は無事終了。さぁ、蔵王に帰ろう。今日はクリスマス イブだよ😃。

 



🎵蔵王山麓蓬莱庵は、仙台と比べると断然寒い。部屋の中も冷え切っていて、エアコンと石油ストーブの両方つけて、1時間以上経ってもまだ10℃に届かない。しばらくコートを着っぱなしだった。




一応人並みにクリスマスの飾り付けをちょっとだけ。本来は11月最後には飾り付けするもののようだけど、まぁ日本人だし雰囲気作りのためだし、ずーっと家空けてたし。




玄関のディスプレイにもツリーを追加する。




🎶きっと君はこなーいー,1人きりのクリスマスイブ、あああー、サイレンナーイ、フォリーナーイ…。
去年のイブは第九本番2日公演の谷間で、共演した東京混声合唱団メンバー有志となつかし屋で過ごしたんだっけ。今年は昨日で第九も終わり、クリぼっち。しかし、ちょー豪華クリぼっちとなりましたよ。
蔵王の名店アトリエデリスのオードブルセット❗️ 佐々木シェフの技と愛が籠った力作だ。見栄張って「2人前お願いします」と予約の連絡したら「ハイ、2人前からとなっています」だって😆。
お値段の話をするのも無粋だが、これで4860円。でも蔵王町民支援クーポンが4千円分残っていたので、こんな豪華なオードブルが860円で入手出来ました。蔵王町長,ありがとう❣️




最初ワカモレとバゲットを追加しようと考えていたが、パエリアもついて十分ボリューミーなので、コーンクリームスープのみ追加作成する。




一応スパークリングワインもね。ハーフボトルだけど,それなりのお値段で辛口スッキリで美味しかった。




ショートケーキも買おうかと思ったが、ティラミスにしておく。Prince of WalesはとっておきのNoritakeでいただく。クリぼっちもこのぐらい豪華で格調高ければ文句なしだべ?😆




🎵日曜の夜で観たい番組もなく、M-1グランプリも興味がないので、チャンネル変える途中でちょっとだけ観てまた変えて…。こういう騒々しいおちゃらけは観ていて疲れ、もうすっかり苦手になった。これが歳をとるということか…😔。
 



でも「マイ・セカンド・アオハル」にはちょっと胸キュンする感性はまだ残っていますよ。それもなくなったら、まさに蓬莱山に棲む仙人になってしまう。もう少し生臭で生きていきたいね😄。Merry Christmas❗️🎄🍾🎁

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '23/12/22 怒涛の7日間6... | トップ | Mon '23/12/25 久々にまった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事