呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

川崎駅、午後11時半、そぼ降る雨・・・、混声合唱の帰り

2009-11-24 | 徒然なるままに
今日は混声合唱練習日。
2週間サボってしまったため、今日こそ出席しないと・・・。
7時半過ぎには練習会場に到着、組曲「蔵王」の練習に参加。
本日は常任指揮者T先生はお休みで、副指導者のO先生でした・・・。

練習内容は省きますが(すみません、まぁいつもの調子なので同じことを書いてもね)、例によって反省会をやって降り始めた雨の中を帰宅。
川崎到着が11時半ごろ。
結構強く雨が降り始めたが、傘を持っていなかったので仕方がなくタクシー乗り場に向かった。
雨の当たらない屋根の下の歩いていたら、降りしきる雨を気にもせず外を若い女性が携帯で大きな声で話しながら歩いていた。

「も~、信じられない。何でまっすぐ帰るの!そんなに奥さんのところがいいの!!ブチッ!(携帯を切る音=想像)」

『おぉ~~、そうかい、そうかい、君もいろいろ大変だねぇ。でも男は結局奥さんのところがいいんだよねぇ~』
オヤジは勝手に一人ごちて、タクシー乗り場に向かうのでありました・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ家庭料理パーティー | トップ | 第9回東京男声合唱フェスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事