呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

地獄の前の、煉獄・・・??

2007-04-06 | 食べ物・お酒の話

♪「土日とも仕事」は、覚悟していたが・・・

ウチの会社は基本的に管理職以外の休日出勤は、よっぽどのことがないと許可しない。
でもスタッフさん(パートさん)は一応OK。(なんか変だよね)
月曜の朝までに仕上げなければならない仕事(というか作業)があって
スタッフさんにも頼み込んで出社してもらった。
金曜までに営業現場がやった作業を、ウチの部門が引き取って取りまとめる。
だから早くても金曜の夕方からしか取り掛かれない。
それもホントは、先週終わっているはずなのに
営業の作業がいつまで経っても終わらないものだから
結局は最終部門のウチが土日掛けてでもやり遂げなければならないという状況・・・。
でも社員は出勤させられないし・・・。
まあスタッフさんが手伝ってくれると言うから何とかなるか!
(この能天気な性格が、後に災いする・・・・・・・・)

土曜の10時に集合してスタッフ3人とともにパソコンに向かった。
営業の作業の手直しなどに時間がかかり、最終作業になかなか進めない。
そのうちに元々2時まで、とか4時には上がるとか言っていたスタッフが帰り始めた。
残業してくれたスタッフさんも7時には上がり
父さんも散髪したくて7時過ぎには会社を出た。
この時点で、明日も手伝ってくれるスタッフ1人と一緒にやれば
遅くても9時ぐらいには終わるかと、高を括っていた。

ホントはその夜は、夜桜見物の予定が入っていた。
でもドタキャンで予定が空いてしまった。
飯はいらないと言ってあるし、そうなれば行き先は「だるま」に決まり。



まずは佐島の生だこ。完全生と湯通しを、ポン酢とわさび醤油で食べた。
生もさっと湯をくぐらせたのも、美味いねぇ。
前は蛸とかイカはあまり食べなかったんだけど、最近は好きになってきた。



そして板さんが、「今焼きあがった玉子焼きはどう?」
そりゃあ、いただきますよ。う~ん、熱々で美味い!
あとは銀だら西京焼き、などなど。
「〆に5巻!」とお願いしたら、画像の通り、鰹、鯵、鯖、金目、青柳&巻物。
夜桜見物は叶わなかったけれど、満足して終電に乗ったのでありました。

この時点で、翌日のことはほとんど忘れているのである・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味い酒と肴、これぞ息抜き... | トップ | そして地獄が待っていた・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事