呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

そして地獄が待っていた・・・・・

2007-04-06 | 徒然なるままに
♪会社人生史上、二番目の・・・

かくして日曜日は9時に集合。
といっても、今日手伝ってくれるスタッフさんは一人だけ。
二人で頑張って作業を始めた。
う~ん、なかなか捗らない。
あっという間に午前中が過ぎる。
午後も、いつの間にか3時、4時、5時・・・。
スタッフさんも「今日は8時ぐらいまでいいですよ」と言ってくれた。
6時、7時、8時・・・。
「Nさん、もういいですよ。後はボクがやります」
「そうですかぁ、じゃぁお先します」

9時、10時・・・、だんだん焦ってきた。「お、終わらないぃ~~!」
12時・・・、おぉ~日付が変わった。
・・・・、結局会社を出たのは、明け方の4時!!(おぉ~、ダメ嫁みたい!)
タクシーで帰って、2時間も寝ずにまた出社した。
(その日は別な場所で仕事、この話しは別途)

若い頃、仕事で一度完徹したことがある。
それ以来のロングワーキングだな。
実は、その日夜中まで残っていたのは父さんだけではない。
隣のセクションでは、緊急事態発生中で
やはり月曜の朝までに社内への対応指示通達を作成するために
課長クラスが二人、3時前後まで会社にいたよ。
異常だぁ~、信じられないよぉ~!!

さすがにまだ暗かったけど、カラスが鳴き始めた東京駅でタクシーを拾った。
タクシーの中でまどろみながら窓の外を見上げたら、芝増上寺の満開の桜の先に
夜中でもライトアップした東京タワーがド~ンと浮かび上がった。
はぁ~、昨日(実は一昨日)はここで花見のはずだったのになぁ~。
と思ったのもつかの間、またすぐに意識はなくなった。

PS)50のおじさんは、そんな時間まで作業するものではないね。
結局、最後(4時近く)にやったエクセルの作業に重大なミスがあり
月曜は大騒ぎだった、らしい・・・。
なにせ会社にいなかったものでよくわからん。
みんな、ゴメン!(と、一応謝る。でも俺は一人で明け方まで頑張ったんだぁ!!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の前の、煉獄・・・?? | トップ | 呑む気父さんの読書感想文・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事