呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

夜のスーパーマーケット

2007-06-17 | 徒然なるままに
今までは、スーパーといえば休日の夕方しか行ったことがなかった。
妻が入院してからは、平日の結構遅い時間に寄っている。
そうすると今までには気づかない、というか今までとは違う人種が買い物をしていることに気がついた。

平日の午後8時半・・・、近所のS友はガラガラだ。
パン売場では、売れ残ったパンを3個ずつビニール袋に詰めて、220円で売っている。
安くて良いんだけど、できれば甘いパンと調理パンは分けて欲しいな。
だって揚げたカレーパンと甘いクリームパンが一つの袋に入っている。勘弁して・・・。
その他の生鮮品も、10~20%引きになってるね。
これは嬉しい・・・。

S友に限らず、TQストアーにしてもMエツにしても
遅い時間は、いかにも単身赴任みたいなオジサンが多い。
勿論独身の一人暮らしらしい女性も多いんだけど、オジサンも結構いるな。
「あぁ、この人たちは単身赴任?独身?男やもめ??」と気になるものだ。
自分がかごを抱えて買い物しているんだから、偉そうなことは言えないんだけれど。
多分そんなに男やもめがいるわけないので、単身赴任が多いのかな。
買い物ご苦労様です。
僕も頑張って飯を作りますよ!もちろん、息子たちも分も含めてね!
世の独身、単身、やもめの皆さん、頑張ろうね!
仕事も付き合いも大変だけど、最後は自分自身の納得できる仕事をしようね。
ただ物理的に頑張っても仕方がないよ。
50を過ぎれば、いろいろ気になるさ。


PS)上記投稿は、酔っ払って書きました。最後の3行はなにが言いたかったんだろうね。自分でも分からん・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気父さんの“danchy”「ソ... | トップ | 呑む気父さんの“danchy”~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事