呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気父さんの“danchy”~「牛丼&ナメコの味噌汁」

2007-06-18 | 食べ物・お酒の話

今日の献立は「牛丼」と「ナメコの味噌汁」
牛丼は、すき焼き風に牛肉、玉ねぎ、糸こんにゃく、豆腐(今日は厚揚げ)を煮込んだものを
どんぶりのご飯に載せただけ。
でもこれが結構旨い。
今回はちょっと味が薄かった。もう少し濃い目だともっと旨かったんだけど・・・。
生卵の黄身だけを真ん中にのっけて、白身は味噌汁に入れました。

ナメコの味噌汁は、息子たちの大好物。
息子たちは「旨いよ」と言ってくれたが、はてさて母親の味噌汁と比較してどう思っているんだろう。
父さんとしては、さほど違いはない
いや、物によっては父さんが作ったほうが旨い!と思っているんだけどね・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のスーパーマーケット | トップ | お母さんへの手紙 その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただき! (nao)
2007-06-19 11:33:19
牛丼となめこ汁ですね!メモメモ
旦那ちゃんってばまだ帰って来ないから、今日はお昼寝で一日が終わるはず。
なんで、お肉は明日にするので明日の夕飯は牛丼にしちゃいます!
あとはきゅうりの酢の物くらいでいっか
我が家の定番は「豚肉とこんにゃくとインゲンのピリカラ炒め煮」です。
引っ越してから3ヶ月で3回は食卓に上がってるな~~~
お弁当の定番は「春巻き」。中身は気まぐれです
返信する
良い嫁やってるね (呑む気父さん)
2007-06-19 23:39:48
naoちゃんへ
結構頑張って嫁をやっているじゃない。
割と家庭的なんだね。
今日は旦那は夜勤ですか?大変だね。
豚+こんにゃく+インゲン=美味しそうだね。
ご飯のおかずと言うより、酒の肴かな。
くれぐれも健康に気をつけて、お幸せに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事