呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/04/26 楽天イーグルスの試合は、ネット経由で観戦

2022-04-26 | Diary@蔵王山麓
 
今日の一句
蕗綿毛雨降り前に飛んでいけ 一奏
 

🎵薄曇りの朝、蕗の葉っぱはいつのまにか随分増えた。蕗の雄花は黄色というので、最初この花が蕗の花かと思ったが、葉っぱの形が違うし、そもそも花の形や大きさが全く違うらしい。我が家には雄花は咲いていたんだろうか。




🎵いつもの転載ですみません。でも、この俳句コーナーがなかなか面白い。
この句の作者が、ボクより幾つも上というのがびっくり。自分自身で操ったバイクの感覚なんだろうな。



🎵夕飯の買い物とコインランドリー以外は外に出なかった。
夕飯は、以前思わず買い物かごに入れた変な食べ物😁。でも、これは意外と美味かったよ。


2〜3人前なので、半分だけ食べる。他はタコブツとワカメの酢味噌和え、キャベツとツナの温サラダ。温サラダはレンチンでマヨネーズとポン酢で和える。簡単で美味かった。



🎵楽天ーロッテ戦はパリーグTVで見る。
しかし、ZOZOマリンスタジアムの強風は酷いもんだ。なんでこんな風の強い海っぱたに球場作ったんだろう。プレーする選手も気の毒だし危険じゃないの?




まぁ、勝ったからいいけどさ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/04/25 数日留守にし... | トップ | Wed '22/04/27 花散る様は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事