呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/01/12 宮城前売宿泊券で東多賀の湯に行こう!

2022-01-12 | Diary@蔵王山麓
 
🎵今日も朝からせっせと雪が降っていた。相当積もってきたが、まだ救いなのはパウダースノーなので雪かきが楽だ。これが水分を含んだ雪だと、雪かきは何倍も大変になる。
毎日こんなに積もると、やっぱりエンジンスターターが欲しくなる。この前、単純な機能の安いのをスバルの販売店に注文した。



🎵去年の秋口に「宮城前売宿泊券(額面の半額=2倍使える)」を購入していた秋保温泉の東多賀の湯から年賀状が届いた。購入済みの前売券は3月末までなのでお忘れなく、とのこと。
そうだよね、そろそろ行く日を決めないと。3万円分(実質1万5千円)あるので、来週連泊に使いたいと電話したら「1回1万円が限度なんです」とのこと。ってことは、3月まで毎月行かないと😳





🎵まだまだ雪が降っていたが、お籠り様はキライないので、夕方から大河原のフォルテのSDフィットネスに行くことにした。
今年初のジムで汗をかく。相変わらずガラガラだなぁ。大丈夫だろうか…。
 
 
🎵夕飯は、先日の塩ホルモン炒めの残りと既製品のイカの磯辺揚げ。それに良い刺身の切落としを見つけたので「バクダン」にした。



こんな感じで刺身の切落とし、納豆、山芋、刻み沢庵、大葉、卵黄を盛り付け、今回は山形のマルジュウ醤油とワサビを加えて、ぐちゃぐちゃにかき回す。


おおー、これはめっちゃ旨い!ボリュームもありお腹いっぱい。
バクダンって、大体沢庵が入るんだな。これが入ると味が締まる。美味しいなぁ。


本日の山梨酒は太冠純米酒。うーむ、やっぱり山梨の酒はさらり系かな。


まだ刺身切落としが半分残っている。明日は刺身カルパッチョかな?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/01/11 雪はみぞれに... | トップ | Thu '22/01/13 雪に埋もれな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事