十方世界共生山一法寺

自己の世界を建設しよう
 日本のことも世界のことも自分自身のこともみな自己の内のこと。

今年の夏は早田に爽やかな神風が吹きました

2024年08月15日 | 一法言

 パリ五輪卓球女子シングルスで銅、団体で銀メダルに輝いた早田ひな選手(24)が「鹿児島の特攻資料館に行ってみたい」と語ったこと、日本大好きな私としては感動した。反日連中は真逆の反応を示しているが・・・。

「あの頃  
 あの人たちがいて
  あのことがあって
 今の日本があり
 私たちは生きています
 ありがとう」

 

 私は当時3歳、一番小さな子と同じ年ごろ、私も守られたのある。

 居住地の門真町は松下電器の本社、工場のあるところ、艦載機から爆弾の投下も何回もあった。空襲警報のサイレンがなって防空壕に逃げ込んだことをよく覚えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成仏してから死ね(3) | トップ | タイ寺院における修行生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一法言」カテゴリの最新記事