潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

安堵

2015年08月17日 | 
11日に埼玉から孫が顔を見せに来てくれていましたが、今日帰りました。


何の楽しみもない田舎でも1年に2、3回は来てくれます。
今回は運転免許を取ったという事で、みはらし温泉に連れて行ってくれました。
首都高速を走るのが大好きというぐらいあって、安心して運転を任せられました。

いつまでも小学生ぐらいのつもりでいますが、はや大学2回生、大きくなりました。

何を食べさせようか、何をしてやれば喜ぶかと色々気は使いますが、何をして
やっても「ありがとう」という優しい言葉が返ってくると疲れも吹っ飛びます。

次には春休みでないと来ることが出来ないから、秋には爺ちゃんと婆ちゃんが
埼玉に遊びにおいで・・・と言って帰って行きました。

騒がしい生活が急に空虚になり、なんか拍子抜けがします。

「孫は来て良し 帰って良し」と言われるが・・・・・・ 


来週は合気道の合宿で群馬に、そして9月にはお友達と北海道に行くとか・・・・・。
無事に日々を送ってくれることを祈るのみです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿