潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

2009年08月19日 | 
朝早く友達からサトイモの花が咲いているからと
電話をもらいました。

野菜だから花は咲くでしょうが、今まで関心がな
かったからか、見たことがありませんでした。

沢山の花がついていました。

水芭蕉、カラー、この類の花によく似ています。

大きな葉っぱの陰で慎ましやかに咲いているこの花
を可愛いと思ってくれる人が果たしてどのくらい
いらっしゃるか・・・・・・。

同じように植えてあるズイキには花は付いていま
せんでした。




曹源寺のハスの花が残っていることを聞き、岡山からの
帰り、寄ってみました。

入口の曹門脇の水路や境内の池などに植えられ、甘い香
りを漂わせていました。

近くの民家の方が10年ほど前からハスを育て、自ら肥料
などを与え丹精していられるらしいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて見ます! (みつばち)
2009-08-20 10:33:42
こんにちわ
里芋の花はじめて見ます
葉っぱに隠れて見えないかもしれませんね
野菜の花気をつけてみないと見逃しますね

曹源寺の蓮もまだ見られるのですね
ipeibabaさんもいろいろお忙しそうね
まだまだ暑いですお身体お大切にね
返信する
珍しいでしょう (ipeibaba)
2009-08-20 18:47:14
みつばちさん こんばんは

有難うございます。気をつけます。

誘われると断ることを知らないもので、つい
つい出掛けてしまう駄目な人で~す。

腰が悪いのでじっとしておくのが、良い事は
分かっているのですが・・・・・。

観察することは発見に繋がるってことが良く解りました。

野菜も食べることだけを楽しみにしないで、花も楽しみたいです。

曹源寺のハスは駐車場の所なので、今年の見納めに出掛けてみて下さい。

お寺も涼しさを忘れさせてくれましたよ。
返信する

コメントを投稿