潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

岡山県庁

2011年03月26日 | 季節
東日本の震災救援物資を持って岡山県庁まで行って来ました。
受付のロビーは訪れる人々の善意でいっぱいでした。\(◎o◎)/あっ!

ボランティアの人々によって物資の仕分け作業が進んでいました。
一人一人は微々たる力でも皆が一つになれば大きな力になりま
すね。

県庁の南中庭にある落合町から送られたという「醍醐桜」が満開
でした。(*^-')ノ
平成8年3月寄贈と書いてあるので、樹齢15年になるのかな~。



落合町の醍醐桜は巨木として知名度は全国的ですが、この桜の
木が親のようになるには、何年かかるでしょうかね~。
気が遠くなるほど遠い遠い先ですよね。

例年より遅い満開だそうです。
気温が低い日が続いているので、ゆっくりと満開になったのでしょう。



品のある薄い紅色はさすが逸品です。
ソメイヨシノより一足早く満開の桜を楽しめました。

帰り朝日高校へ立ち寄りましたが、まだまだ桜の蕾は固かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿