潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

曹源寺のしだれ桜

2011年03月25日 | 季節
埼玉あたりでも品薄とのこと。
どうにか食べて行っているから大丈夫と言ってはいますが、親
ごころで2段目の宅急便をしてきました。

帰りに曹源寺へしだれ桜を見に寄って来ました。



いつも静かで穏やかなお庭です。
禅寺らしく飾り気がなく、質素なたたずまいのお寺です。
いつも綺麗に掃き清められていて、凛とした精神が伝わってくる
ような気がします。



本堂の右手の庭園の入り口で入園箱に100円を投入し、生垣の
間を進んで行くと池泉が見えます。

今年も素晴らしいしだれ桜が待っていてくれていました。

気温が低いせいでしょうか、少々満開には早かったようです。
咲き始めといったところでしょうか。
しだれ桜はこのくらいの咲き具合が雰囲気がありますよね~。



池のほとりの蛙の親子(置物)も本格的な春を今か今かと待ち
望んでいるようです。



このしだれ桜もだんだんと寂しくなっていくような気がしますが、
気のせいでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿