”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2020年04月26日 15時50分21秒 | Weblog

4月26日(日) 晴のち曇

 6月までの予定はすべて消える!

昨日名古屋科学館からの連絡で6月までの科学館でのモノづくりボランティアはすべて中止となった。すでに2つのゴルフグループからのコンペ予定も当面の間中止するとの連絡もあった。俳句の会も中止となっているので手帳の予定は病院の定期診療だけとなった。そして増えるのは体重と腹囲だけになっている。まぁこのままだと家庭内不和は更に深刻になりかねないので3蜜を極力避けて田舎の一人暮らしに出かけようと思う。野菜の苗は5種類調達してあるし、食料も一週間分は準備した。まぁ田舎に行けばほとんど誰とも話すことはないし孤独ではあるがコロナからの隔離にもなる。名古屋ナンバーの車は敬遠されそうなので道中以外は田舎の庭に駐車しておくだけにするつもりだ。
ステイホームは田舎でしよう。
まぁこれだけの食糧を準備するのは昔北アルプス縦走の時以来かもしれない。もっとも単独行ではなかったから、また一味違うのでしょうけど。
いつも行っている田舎暮らしだけど今回は少し罪悪感もあるのですが一般道を使いながら、あまり休憩もせず明日出かけます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(田舎... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて! (MM)
2020-04-27 10:38:40
羨ましい限りのステイカントリーです。
車にも体にも気をつけて!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事