”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話…ヨット編(15-10)

2015年07月26日 19時58分04秒 | 趣味

7月26日(日) 晴

今日は絶好のクルージング日和。台風が九州に近づいているのに、三河湾は波もなく、風もそこそこに吹いて一番安全にセーリングを楽しめる天気でした。ゲストは5人、久しぶりに賑やかなクルージングでした。船の上は涼しくて気持ち良い風に暑さを感じませんでしたが、佐久島に上陸するとさすがに暑い。ゲストの皆さんが佐久島を散策している間に、炎天の下かき氷でしばし涼をとってました。
今日の佐久島の岸壁は船で満杯。いつもなら座礁が怖くて停泊しない一番岸よりの岸壁しか空いていませんでしたが、幸い今日は昼が満潮と言うことで停泊させました。夏休み最初の日曜日と言うことで岸壁ばかりでなく、食堂も満員、あげくにお勧めの焼きあさりは品切れでしたが、小エビの唐揚げ、ゆでダコ、焼き牡蠣とビールで我慢してもらいました。
佐久島の海水浴場は人が少なく海も綺麗なのでほんと泳ぎたくなる気分でしたが、水着は持ってきていないのでやめておきました。雨ばかり続いているうちに、いつの間にか暑い夏が到来した感じです。ゲストのみんなも楽しんでもらえたかな?今日は2回目のゲストさんも二人いたのでまだ良いのですがいつも一回だけのゲストさんが多いので良かったのか悪かったのかよくわかりません。みんなが自分の好きなヨットを楽しいと思ってくれれば良いのですが・・・。
また来週は自分と同じ大学の先輩達をヨットに招待していますが果たして何人になるかまだわかりませんが多分2~3人だと思います。今度はどこに行くかまだ決めてませんが佐久島ばかりでも・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事