”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2013年08月04日 13時40分21秒 | Weblog

8月4日(日)晴

今日は月に一度の俳句の会。昨晩から今迄考えて5句できたけど、納得のいく物はない。どこか物足りなさを感じながらいつも時間切れ。今日もそうだけど、きっとずーっと考えてみたところで同じような気がしている。人間の悩みなんて同じようなものだと思う。悩んでいることを解決しようとずーっと悩んでみたところで同じ場所を回り続けるだけだと思っている。むしろ一度頭を真っ白にする方が良いことを長い人生の中で体得してきた。非日常的行動こそ新たな視点を見出すチャンスなのだ。もっとも日常的悩みがなくなりつつある今では非日常的行動もあまり意味がないのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事