”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年07月10日 23時46分18秒 | Weblog
7月10日(水) 曇時々雨

 異常な暑さに足まで汗が

先週の土曜日から昨日まで御殿場の田舎に行ってました。静岡で40度と言う異常な暑さでした。御殿場も静岡よりは低いものの今までにない暑さでした。私の田舎は緑に囲まれていつもなら涼しい風があるのですが今回はまったくの無風。畑で施肥やら草取りをしなければならなかったが1時間ほどで全身汗まみれになり、歩くのもフラフラしてきて途中で中断。家に戻りとにかく麦茶を飲んで、クーラーの部屋で着替えをしてそのままダウン。最近足まで汗をかくことはほとんどなかったけど今回はズボン迄びっしょりになりました。とにかくその後は体調が最悪の状態で今回は畑での作業はその後は中断せざるを得なくなりました。まぁ昨日なんとか名古屋に戻りましたがちょっと疲れ果てて寝る始末でした。そして今日は体調不十分の中でしたが午前中科学館ボラの準備会に出て、また疲れ果てて家に戻ってそのまま3時間ほど寝る始末。まぁ少し体調は戻ったもののまだ調子は万全ではありません。今思えば軽い熱中症だったのかもしれません。まだまだ大丈夫と思っていましたが今後は従来以上に注意して畑の作業をしないとまずい。まぁ草取りも途中で中断したままだけど今回はしかたない状態だったかもしれない。
まぁちょっと予定を詰め過ぎたかもしれないが今月は科学館もまだ4日ほどあるし、車検もあるし名古屋でもちょっと忙しい上に田舎のお盆で墓参りとお寺さんへの挨拶にも行かなければならないので今はとにかく体調を元に戻すことに専念するしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事