”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2009年09月11日 16時46分59秒 | Weblog
9月11日(金)晴

今日は人間ドックで朝から検査病院で通常検診のほか脳ドックや腫瘍マーカー検査などオプション検査も含めて受診してきました。検査結果は一ヵ月後なので結果は良くわかりませんがメタボは間違いないでしょう。僕はバリウムを飲むのが苦手でいつも苦労しています。今回はここ数年で一番順調に行きました。ある時はゲップが出てしまい、もう一度薬を飲み直しさせられたり、またある時はバリウムが全部飲めずに怒られたりしていましたが、今回はバリウムも全部言われるままに飲んだし、ゲップも出さずにレントゲン台の上を何回転もしたので、スムーズ終了しました。
ただ皆さん朝早くから来ていた様で、朝9時では遅すぎたのか順番待ちが多く終ったのは12時を過ぎてしまいました。昼食後に医師から結果通知のようなものがあるのですが、順番が最後のほうなので2時間近くも待たなければならないのでキャンセルしてゆっくり帰ってきました。以前は終えてから職場に行ってましたが今回は家に帰ってきました。バリウムの下剤を飲んだので家にいるのが一番です。職場に行く時は下剤を飲まずに行くことになりますが去年はこれで便秘になってしまい、バリウムが固まって大変な思いをしたので今回はすぐに下剤を飲むことにしました。
そんなわけでいつもより早い時間にブログを書いています。

ところで今日の写真ですが今週は堀江謙一さんのモルツマーメイドⅡの話をしていました。水曜は進水式の写真、昨日木曜は帆走している写真でした。今日は進水式後のパーティで堀江さんと僕が話をしている時の写真です。あれからもう12年も経ちますがなつかしいものです。昔の写真はデジタルでないので簡単に掲載できませんがこの頃からの写真はデジカメで撮っているので現在整理中です。現在使っているパソコンも3代目なので昔のパソコンから抜き出して現在のパソコンに移しています。ただ1代目のデスクトップは壊れているので難しそうです。

明日は早朝から久しぶりのゴルフコンペです。先週久しぶりの練習でつぶしたまめもほぼ完治したので無理せずにやってきます。今月はこれ以外に2回予定されているので、どこかで100は切れると思っています。明日は久しぶりなので10Xで十分です。
それではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事