”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話・・・ゴルフ編(09-19)

2009年09月12日 16時52分12秒 | 趣味
9月12日(土)曇のち雨

今日は早朝から久しぶりのゴルフコンペでした。今年初めて雨に合うかと思いきや今回も雨にはなりませんでした。ただスコアは昔の自分になってしまいました。パーが一つも取れないゴルフはつまらないものです。スコアが悪くても1個か2個ぐらいパーがあるものでしたが今回はボギーが4つだけでした。それ以上にトリプルが5つもあったのと+5が一つあって112になってしまいました。こう言う日もあるのですね。夏はヨットが忙しくてほとんどできませんでしたがこれからは少しゴルフの回数が多くなるので早く元に戻したいものです。

ところで今日の写真はエリカ号です。蒲郡のラグーナで隣に停泊している時に撮った写真です。エリカ号は確か娘さんの名前で親子で世界一周したヨットです。それを記念して毎年5月にエリカカップと言うヨットレースが開催されます。自分も5年前に参加しました。順位は覚えていませんが多分真ん中ぐらいだったと思います。もっとも100艇以上参加するのでトップクラス以外はだんご状態です。船をぶつけないようにしているとどんどん抜かされてしまいます。もう最近はレースに出る気力もありませんが乗せてくれる船があれば出てみたいものです。

今日はこれまでです。それではまた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事