”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年05月26日 23時36分36秒 | Weblog
5月26日(日) 晴

 後期高齢者
本日御殿場の田舎から名古屋に戻りました。まぁ今回は2泊3日と短い滞在でしたが新茶を製茶工場に取りに行き、今回茶摘みを手伝ってくれた弟や友人に新茶を届けたり、畑のニンニクやらソラマメなどと一緒に遠方の友人達にも送付したりで結構慌ただしく動き回ってきました。まぁ私も今日から後期高齢者と言うことでだんだんフットワークも落ちてきているところですが、なんとかやれることをやってきました。今回の畑作業ではナス、キュウリ、ピーマン、トマト、トウモロコシ、タカノツメ、スイカ、ブルーベリーなどの草取りと施肥、ニンニク、ソラマメ、イチゴ、キヌサヤなどの収穫をしてきました。もっともキヌサヤはほとんど豆が大きくなってグリンピースにしかならないのですが種が増えても困るので摘めるだけ摘んできました。イチゴは特に何もしていないのですが畑の脇にどんどん増えて今年はたくさん実をつけています。もっとも半分は虫にかじられたりして捨てるだけだったり、大きさもまちまちで人にあげられるようなできではないのですが。まぁとりあえず一段落ですがこれからは草取りばかりすることになりそうです。
さて明日は歯科に行ったり内科に行ったりでまた忙しくなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事