”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2023年10月29日 22時51分51秒 | Weblog
10月29日(日) 晴

 充実の8日間

先週の日曜から8日間ブログも書くことができませんでしたが、本当に慌ただしくかつ充実した日々を過ごしました。
先週の日曜に名古屋を出て御殿場の田舎の家に車で出かけました。私は基本的に一般道を使って御殿場に行くのでほぼ1日仕事です。
そして翌日は弟に手伝ってもらいながらサツマイモとサトイモの収穫。収穫したサトイモは水洗いして泥を落とし乾かしてから家の中で日陰干し、サツマイモは一日天日に当てて乾かしてからこちらも日陰干し。サトイモとの違いは水洗いをしないで乾かし食べる時に水洗いするようにしました。
そして火曜からは盛岡、秋田、弘前、八戸、平泉を3泊4日で巡ってきました。4つの100名城を巡り私の100名城巡りも残り15城になりました。この旅の模様は別途語るとして、金曜の夜遅くに御殿場の田舎に戻りました。そして翌土曜はかねてから依頼していた田舎の家の屋根修理の立ち合い、ソラマメの種の植付け、玉葱の苗の植付けと結構忙しく作業をこなし、本日名古屋に戻ることができました。まぁこの年になってこんなに長い8日間も動き回ることができたことも驚きですがさすがに疲れました。
そんな訳でこれから8日間を振り返ってみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事