”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ヨット編18-19最終)

2018年11月23日 20時14分12秒 | Weblog

11月23日(祝・金) 晴

今年も、もうこの時期になってしまいました。夏はむちゃくちゃ暑く、秋は台風ばかりでヨットや釣りを充分楽しんだとは言えないシーズンでした。まぁ最後のクルージングとなった10月8日にはメインセールが風で破れるといったことがあったり、10月上旬の台風でマリーナの桟橋が壊れたりで、結局ヨットは陸揚げのまま今日になってしまったようです。まぁこれからはヨットに乗る予定もないので今日は今年の納会です。まぁ予定した人数は5人ほど減ってしまいましたが、急きょ参加してくれた2人を加えて14人で一応芋煮と飛騨牛&海鮮BBQで無事終了できました。メンバーのみんな!参加してくれたみんな!ありがとう。調理の腕は材料でカバーしたと思うのでそれなりに楽しんでもらえたことと思います。

思えば毎年年の暮れにはシーズン終了の納会をやってきた訳ですが、一番最初はひものパーティでした。いろいろな魚のひものばかりと言うのはあまり食べられず大量にひものが余って処分に困ったこともありました。それだけでは寂しいと「おでん」をいっぱい作って来てくれたメンバーもいましたが、そのメンバーも体調不良でいなくなりました。その後芋煮を作ることになり、最初は砂糖を入れ過ぎて大変な芋煮になったこともありました。その頃から宿泊ゴルフのBBQで使っていた養老のミートセンターで飛騨牛を仕入れてBBQをするようになってもう10年近くなりました。そして芋煮とBBQ以外にもパンを焼いて来てくれた人やおにぎりを作って来てくれた人でにぎやかなひと時を楽しんで来ました。
まぁそれからすると今年は芋煮とBBQのみの納会になってしまいましたが、逆に本来の納会メニューを堪能してもらえたかもしれません。

昨日は朝から魚市場、養老ミートセンタ、スーパーと休む間もなく買い出しに走り、冷蔵の必要な材料を家の者に怒られながら冷蔵庫に収納し、今朝は早朝からクーラーボックス、段ボールに詰めて、結構疲れました。そんなこんなで今年のヨット行事はすべて終わりました。まぁ今はちょっと一息。
今年一年Leiaに関わってくれたみんな!ありがとう!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました🙇‍♂️ (MM)
2018-11-24 22:05:09
昨日は食べっぱなし飲みっぱなしで申し訳ありません🙇‍♂️
レイア号と良き仲間達は永久に不滅です⛵️
返信する
Unknown (しんさん)
2018-11-25 12:38:53
MMさん、お疲れ様でした!食べ専、飲み専の人たちがいないと盛り上がりませんからそれだけで充分です。レイアも喜んでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事