アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

今週の振り返り。67歳になりました。

2022-02-20 22:44:11 | 1週間の振り返り
こんばんは。

今週は以下の学習をしました。

韓国語・3時間(一日平均26分)

英語・7時間(一日平均1時間)

中国語・27時間(一日平均3時間51分)

合計37時間(一日平均5時間17分)

今週もよく頑張りました。

さて、昨日の土曜日で67歳となりました。

誕生日を迎えて、歳をとることがとても楽しいと感じています。

決まった時間に出勤する必要はないし、他の人に合わせる必要もないし、子供を養育する責任
からも解放されていますし、好きなことだけをしながら過ごせるし、夢中になれるものに出会えて
いるし、今の所、私の周りに悲しいことや心配することはないですので、感謝するばかりです。

とにかく夢中になって学ぶと、時間の過ぎるのが早いですし、毎日が新鮮ですし楽しいです。

今は中国の先生と話をするのが、超级(チャオジー・めっちゃ)楽しいです。

楽しくて、1月は一日2人の先生と、2月は一日に3人の先生と、そして明後日からは一日に
4人の先生から学ぶ契約に変えました。(税込み26290円)

この金額、全然惜しいと思わないです。

ccレッスンの先生の中には、本来の職業があり、自分の空いた時間で教えている先生が結構います。

それらの方は、(専門的に一日中教えている人を含めて)日本人と交流したいと思っている人が結構
いて、話をしていて、いろいろな情報を得られますし、また、個人的な話もしますので、話をしながら
楽しくなってきます。

(中には日本語をちょこちょこ使う人がいて、語学教師のセンスがないなと思う人もいますが・・・)

退職後の解放された気持ちの中で、また、実際に束縛のない生活を享受できることに感謝しながら
これからも、フレッシュな気持ちで過ごしていこうと思っています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿