アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

強化学習しました。

2024-04-30 22:29:48 | 3か国語学習
こんばんは。

アンニョンクラブが昨日の月曜日から一週間、連休なので授業がありません。

この期間を利用して、強化(集中)学習に取り組んでいます。

ただし、他にすべきことも残っていたり、孫たちも帰ってくるので、孫たちとも一緒に遊ぶ予定もありますから、できる範囲で取り組みたいと思っていますが、とりあえず昨日と本日の報告をしておきます。

昨日の学習は10時間10分でした。

中国語はCCレッスンでのオンライン授業を受けて、韓国語は字幕なしで韓国ドラマを見ました。

ほとんどの時間を英語の学習に充てています。(8時間40分の学習でした)

NOVAでの学習はZOOMを通じての授業を受講していますが、教材の理解がやはりなかなか難しく、まだ手を上げて発表する勇気がないです。

手を上げて発表するには、もう少し時間がかかりそうです。でも、継続して学んでいれば、なんとかなるでしょ・・・。

ネイティブキャンプではアメリカの先生、2人に学びました。

教材はあったのですが、70%くらいは自由会話になりました。

私の英語、まだまだブロークンなところが多いですが、なんとか会話はできているようです。

ネイティブ・キャンプではなんとかアウトプットはできていますが、でも、ブロークンなところが多いので、しっかりとインプットをしながら、アウトプットをしていかなければならないと、強く感じています。

さて、本日の学習は8時間10分でした。

中国語はCCレッスンのレッスンを受講し、後は英語を7時間40分学習しました。

学習内容は昨日と同じような内容です。

なかなか自分の学習の成果を手放しでは喜べない状況ですが、それでも、コツコツ学習が私に喜びや元気を与えてくれているので、このまま自分を励ましながら、学んでいきます。頑張れ、TOSHI!

(なお、40分程度の散歩も継続しています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回、1回の学習、きっと実... | トップ | 強化学習、3日間だけとなり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3か国語学習」カテゴリの最新記事