こんばんは。
今週は以下の学習をしました。
韓国語・2時間10分(一日平均19分)
英語・31時間50分(一日平均4時間33分)
中国語・1時間20分(一日平均11分)
合計・35時間20分(一日平均5時間3分)
今週の特徴として、英語の学習にすこし勢いが出てきたと自分で感じています。
一日2・3時間の学習と4・5時間の学習は違うなーと実感しています。
学習に勢いが出てきたと感じると同時に、自分の周りになんと言っていいか?
よくわかりませんが、元気というか、エネルギーというか、とっても活発な力
が漂ってきている感じがしています。(知識を確実にするには、まだまだ課題
が、たくさんあります)
だからといって、息切れがするような頑張りの感情ではありません。、
以前より、余裕はないのですが、それでもまだ周りを見たり、音楽を聴いたり、
ちょっと気になることを調べたりくらいの余裕はあります。
英語を一日4・5時間は学びたいと宣言してまだ1週間で、学習ペースをつかむ
には、もう少し時間がかかりますが、試行錯誤しながら生活のペースをつかもう
と思っています。
英語学習に取り組みながら、「教材のミックスで特別な味がでてくる」という感
じがしています。
「実践ビジネス英語」はかなりな背伸び教材で、時間がかかり、また、理解した
後の学習内容を消化・吸収するのにさらなる時間・エネルギーが必要で、まだ
まだ、それができるかどうか、チャレンジの段階です。
それでも、実践ビジネス英語に挑戦できること自体に喜びを感じていますし、また
学習内容がとても引きつける内容でもあり、また、いままで知らなかった単語・句
を使った表現にとっても引きつけられているので、大いに、挑戦の価値があります。
さらに、「ラジオ英会話」「高校生からはじめる現代英語」「スピード・ラーニング」
それと英検準1級単語集の教材一つ一つに味がありますが、ミックスして学んでいると
気分転換にもなるし、ミックス学習でさらにアップして魅力が出てくると感じています。
これらの教材をしっかり学ぶには、やはり4、5時間の学習は必要になりますし、まだ
まだ学びたいという、喉の渇きを感じていますので、精神的に疲れるという状況では
ありません。
何かに挑戦すること、本当に楽しいことだと感じながら学習しています。
すきな事に取り組んでいますので、このままの調子で学べるよう、明日からも元気に
取り組みます。
今週は以下の学習をしました。
韓国語・2時間10分(一日平均19分)
英語・31時間50分(一日平均4時間33分)
中国語・1時間20分(一日平均11分)
合計・35時間20分(一日平均5時間3分)
今週の特徴として、英語の学習にすこし勢いが出てきたと自分で感じています。
一日2・3時間の学習と4・5時間の学習は違うなーと実感しています。
学習に勢いが出てきたと感じると同時に、自分の周りになんと言っていいか?
よくわかりませんが、元気というか、エネルギーというか、とっても活発な力
が漂ってきている感じがしています。(知識を確実にするには、まだまだ課題
が、たくさんあります)
だからといって、息切れがするような頑張りの感情ではありません。、
以前より、余裕はないのですが、それでもまだ周りを見たり、音楽を聴いたり、
ちょっと気になることを調べたりくらいの余裕はあります。
英語を一日4・5時間は学びたいと宣言してまだ1週間で、学習ペースをつかむ
には、もう少し時間がかかりますが、試行錯誤しながら生活のペースをつかもう
と思っています。
英語学習に取り組みながら、「教材のミックスで特別な味がでてくる」という感
じがしています。
「実践ビジネス英語」はかなりな背伸び教材で、時間がかかり、また、理解した
後の学習内容を消化・吸収するのにさらなる時間・エネルギーが必要で、まだ
まだ、それができるかどうか、チャレンジの段階です。
それでも、実践ビジネス英語に挑戦できること自体に喜びを感じていますし、また
学習内容がとても引きつける内容でもあり、また、いままで知らなかった単語・句
を使った表現にとっても引きつけられているので、大いに、挑戦の価値があります。
さらに、「ラジオ英会話」「高校生からはじめる現代英語」「スピード・ラーニング」
それと英検準1級単語集の教材一つ一つに味がありますが、ミックスして学んでいると
気分転換にもなるし、ミックス学習でさらにアップして魅力が出てくると感じています。
これらの教材をしっかり学ぶには、やはり4、5時間の学習は必要になりますし、まだ
まだ学びたいという、喉の渇きを感じていますので、精神的に疲れるという状況では
ありません。
何かに挑戦すること、本当に楽しいことだと感じながら学習しています。
すきな事に取り組んでいますので、このままの調子で学べるよう、明日からも元気に
取り組みます。