アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

今週も納得の1週間を過ごせました。

2015-11-22 22:28:49 | 中国語
今週の学習は以下の通りです。

韓国語 3時間

中国語 17時間30分

中国語に関しては1日2時間半の学習をしていることになります。

中国語の学習をちょっと振り返ってみます。

先週 18時間30分 一日平均2時間40分程度

先々週 15時間   1日平均2時間10分程度

その前 17時間30分 1日平均 2時間半程度

その前 13時間   1日平均 2時間弱

記録から見ると、1日平均2時間半近くの学習をしています。

もっともっと学習したいが、仕事や他の生活上のことをしながら
を考えると、これくらいの時間に落ち着くのかなと思います。

また、自分の感覚としてはこつこつ取り組んでいると思います。

学習が喜び、楽しみ、生きがいとなっていますので、今後も
ますます、「コツコツ学習」に励めそうです。

さらに、今まで取り組めなかったヒアリングに今週から取り組み、
努力を重なればなんとかできるかもしれないという、気持ちが
生まれています。

(もしかしたら想像以上にもっと時間がかかるかもしれませんが・・)

「やれば、できる」をモットーに明日からも励みます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 81回中検準1級問題に取り... | トップ | 「やればできる、きっとでき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事