アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

まだまだ、山あり谷ありという感じです。

2015-12-01 22:53:35 | 中国語
本日は第61回の中検準1級検定ヒアリング問題に取り組みました。

最初の問題、完全にノックアウトです。

4割程度しか意味の理解ができませんでした。

最近はある程度聞きとれるようになったかなと思っていたので、ガーンと
やられた感じです。

「まだまだ、山あり谷あり」という感じです。

まだまだ時間がかかりそうです。

山は高いけど、楽しみながら学ぶことにします。

語学学習にはいくつもの山が待っています。

本日は韓国語入門の授業がありました。

今回の入門の授業はこれまでと違って、とても順調だと感じながら授業をして
いますが、受講生の方々はやはり必死で授業に取り組んでいます。

本日は文字学習から初めて文章を取り扱う本文がある、第1課にはいりました。

子音と母音が連音する発音が難しかったようです。

何回も何回も教科書の本文を音を出して練習しましたが、それでも苦戦していました。

学習後は頭が痛い状況だっとと思います。

よくわかります。

私も学習するときは必死です。

誰でもその時、その時の山を越える努力が必要です。

エネルギーがいりますが、受講生のみなさん一緒に頑張りましょう。

コツコツ学習が理解力と総合力を高め、喜びを与えてくれます。

明日からも、コツコツ学習します。

本日の学習は以下の通りです。

韓国語 30分 東亜日報

中国語 1時間40分 中検準1級検定問題







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ投稿して丁度1年過ぎ... | トップ | 遅々だが、少しずつ進んでる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事