アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

ブログ投稿して丁度1年過ぎました。

2015-11-30 22:41:23 | 日記
昨年の11月30日に初めてブログを投稿しました。

本日で1年が過ぎました。

あっという間の1年でした。

ブログを始めたのは、「鹿児島韓国語教室アンニョンクラブ」の
広報と、自分の学習を励ましながら同じように、韓国語や中国語を
学習している人たちと交流したいということでした。

この間、何人かの方から励ましをいただきました。ありがとうございます。

ブログに投稿する前から、楽しくこつこつ学習していましたが、ブログに
投稿してから、さらにコツコツ学習してしっかり発信できるよう取り組もう
という気持ちが強くなっています。

こつこつ学習しようという気持ちがある限りは、ブログを投稿しようと
思っています。

気持ちがなくなれば、ブログの投稿はきつくなりますが、まだまだ、もっと
もっと学びたいと思っていますので、大丈夫だと思います。

さて、本日の学習は以下の通りです。

韓国語 1時間30分 東亜日報、カナタ上級教科書、電話レッスン

中国語 4時間30分 中検準1級問題、閲読教科書、電話レッスン

さらに、30分の散歩は今月は19回取り組みました。

本日は少し寒く、歩きながら白い息がでてきました。

その白い息を見ながら、爽快な気持ちで散歩に取り組みました。

今後も、体を動かしながら学習に励もうと思っています。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国短期ビザ(90日間)を... | トップ | まだまだ、山あり谷ありとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事