アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

中国の女性の話す中国語がとてもきれいな音楽に聞こえます。

2018-07-09 22:38:38 | 中国語
こんばんは。

今、ラジオやテレビで中国の女性たちが話す中国語がきれいな音楽に
聞こえてきます。

(標準語の中国語が音楽に聞こえてきています。)

完全に私の感情が移入されていると思っていますが、中国の女性たちの
話す中国語がきれいな歌に聞こえて来て、とても心地よいです。

数か月前に見た、「就诊科医生」というドラマの中の女優たちの話す
中国語がとてもきれいで、その時に中国語が音楽に聞こえると感じましたが、
それ以来、ラジオから聞こえてくる女性の話す中国語も音楽に聞こえて
きています。

男性の話す中国語は音楽に聞こえないのですが、女性の話す中国語は
本当にきれいな音楽に聞こえて来て、うっとりしながら聞いています。

私自身の経験からあることを想像しています。

外国語を学んでいる人は、もっと話せるようになりたいとか、もっとわかる
ようになりたいとか、また、自分の学んでいる外国語にものすごく愛着が
でてくると、その外国語を話す女性の言葉が音楽に聞こえてくるのでは
ないかと想像しています。

かなり強引な想像なのですが、結構真面目に思っています。

私が韓国語を学び始めてから、そう遠くない頃から、韓国の女性の話す
韓国語がきれいな音楽に聞こえてきました。

私以外の日本人の中にも韓国や中国のネイティブの女性の皆さんが話す
標準語の韓国語・中国語を美しい歌のように感じている方がきっといら
っしゃるのではないかと、勝手に想像しています。

もしかしたら、日本語を学んでいる外国の人の中で、日本の女性アナウンサー
の話す日本語をきれいな歌のように聞いている人がいるかもしれません。

ドラマを見たり、中国語のラジオを聞いたりしながら、中国の人たちの
中国語にうっとりして、自分もあんなに話せるようになりたいという
欲求が湧いてきます。

チャレンジ精神をくすぐられます。

なりたい欲求があればいつかは、近づけると思っています。

明日からも憧れながら、学ぼうと思っています。

今日の学習は以下の学習をしました。

韓国語90分(カナタ上級教科書、電話レッスン)

中国語4時間10分(成語、電話レッスン)

英語80分(基礎英語3、ラジオ英会話)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間の振り返り、学習量が... | トップ | 中国語の成語学習はものすご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事