水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「氣使い・28」

2007-01-31 21:30:50 | Weblog



進んだ分だけは使える。
認めた分だけは使える。
放した分だけは使える。
だが可能性はとても大きく深く広い。
まだまだまだ、ほんの一部だ。

ワシはかなりイイカゲンだ。
それでも固い部分が沢山ある。
意識の話だぜ。
筋肉、その他の部分はプヨプヨ・・・。
その他が何処だか詮索してはいけない。

意識が柔らかくなった分、使える。
和らいだ分、応用もきく。
これは「生き方」と同じだと思っている。
ワシは「氣使い」となって生き方が見つかった。
誰でも、その人にあった仕事で生き方が見つかると思う。
この世は・・・多分、そういう風に出来ている。
この世は、優しく出来上がっていると思う。
結構、マジに
感謝だぜ。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氣使い・27」 | トップ | 「氣更来・1」 »

Weblog」カテゴリの最新記事