水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「母のこと・194」

2012-02-04 19:04:22 | Weblog



ここでの合宿講座は、私がしたかった内容だった。
自分でも気づかない心の奥にあったものだ。
前世があるなら、嘗てしてきたのだろう。
毎日が楽で落ち着くのだ。
朝起きてから、夜寝るまでの全てが講座だった。
修行といってもいいのかもしれない。

その生活全般を指導してくれたのが二番目の御師匠様になる。
全てが、行。
掃除なら、掃除行。
食事なら、食事行。
150人とスタッフで170人以上いたろう。
だから、人との関わり方も行。
といって、小難しい事はない。
むしろ、自然体を覚えるのが行だ。

最初から違和感が無かった。
そして、毎日着実に意識が変わってきていた。
する事も日程も私には楽だが、かなり、濃いプログラムだ。
後に、スタッフとして裏方を経験した。
そこで改めて「氣の濃い」内容だと気づいた。

ナマケモノで、努力も根性も極少ない私だ。
それが、毎日変わるのだ。
いかに、すごい講座だったかがわかる。
だが、そんなものじゃない。
もっと、もっと、実際は凄いのだ。



(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母のこと・193」 | トップ | 「母のこと・195」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事