水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「氣使い・7」

2007-01-10 21:26:30 | Weblog



観えてしまった事。
それを全部相手に伝えるわけじゃない。
これでもプロだ。
伝える状況に相手があるか、どうかも観る。
一律に情報公開する分野じゃないのだ。

病院の方針だから、と何でも話すのはなぁ。
あるいは秘密にするのもなぁ・・・。
どの世界もプロは少ない。
医者もプロは少ないようだ。

公務員じゃあるまいし・・・。
責任逃れをしてはプロ失格だろ?
(とゴマメの治療者はこっそり言うのだ・・・
権威ある医者に楯突くのは、こっそりとだ・・・)
無責任と生涯の友情を誓ったワシだ。
責任なんて持ち出したくないけどね・・・。

本当の事など話せない。
どう話していいのか判らない。
相手の生命力が低下しているのだ。
応援するにはどうするかだ。
観えた事を話しても活かせない。
ワシでも(悩むほどじゃなくても)考えるぜ。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氣使い・6」 | トップ | 「氣使い・8」 »

Weblog」カテゴリの最新記事