水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「迷想中・迷走中・1003」

2023-10-02 22:02:42 | Weblog


ある気功師・608

いろいろな思いが混濁、混乱する中での治療。
それらの思いに対応しては力が弱くなる。
そんな思いなど感じない静寂を目指す。
究極の鈍感野郎を目指す。

故師匠の言葉を思い出す。
「私は霊感など無い、感じないのだ」
感じなくても霊は喋る。
本人、あるいは近くの人の口を借りて話す。

私の目指す方向が解ると、故師匠の言葉が解る。
いつでも自分は静寂なのだ。
仏教的には、その静寂が慈悲でもあるのだろう。
いちいち感じてはいられないのだ。


(本館は、HP「気の空間・氣功療法院」検索
 ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索が読みやすい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迷想中・迷走中・1002」 | トップ | 「迷想中・迷走中・1004」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事