水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

一口閑話と「迷説若返り論・167」

2010-09-15 21:05:53 | Weblog

中古国産コンパクトカーに偽装した。
ワシのフェラーリカスタムが帰ってきた。
日本中のフェラーリ整備員を集めて直したのだ。
今回も日本経済を潤わすために金をばら撒いた。
といっても、10数億円程度だが・・・


「迷説若返り論・167」

第15章


笑いから可笑しさが生まれる。
可笑しさから喜びが生まれる。
喜びから細胞の悦びが生まれる。
細胞の悦びから、生命の活性が生まれる。

生命が活性すると、細胞が活性する。
だが、笑いは逆の方向から元へ影響する。
生命を活性する方法として、細胞を活性させる。
その具体的行動が、笑いなのだ。

多くの細胞学者が確かめている。
笑うと細胞は再生する。
活性する。
脳細胞も再生する。
抵抗力、免疫力も増える。

         
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一口閑話と「迷説若返り論・1... | トップ | 一口閑話と「迷説若返り論・1... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事