水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「新た好き時代・11」

2010-10-11 19:55:18 | Weblog



浅い理屈や道徳を持ち出す人が言う。
物事を好き嫌いで判断してはいけない。
ある意味、その通りでもある。
だが、大きく深く広くなら別だ。
好き嫌いで判断するのが、最適になる。

グレちゃん(創造主)は凄いんだ。
誰でも生きる判断を出来るように生物を創った。
人間だけ特別に創った、なんて思い上がらないでね。
多種多様に特徴や段階はあるかもしれないが、特別はない。
当たり前じゃないか。
全部がハーモニーでこの世が成り立つ。

頭の良い人だけが、物事を判断できる。
浅賢浅考浅思な人は、自分がそうだと思うようだ。
誰でも同じように創られていると認められない。
人間種の優越感意識は、少し滑稽でもあるのだ。


         
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新た好き時代・10」 | トップ | 「新た好き時代・12」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事