水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「母のこと・66」

2011-09-29 21:30:01 | Weblog



今日の独善つぶやき

また桐生へ
結構行くので、体験したいと思っている方
伊勢崎、大田、桐生方面の方
連絡下さいね。

「母のこと・66」

私の子供達も運動系は好きだ。
未熟児で生まれた長男は小、中、高の9年間皆勤賞だ。
特別優れた種目はないが、何でもこなす。
体格は小さいが、中学のバスケット、高校のバレーと部長を任された。
水泳、スキーも一人前には出来る。

娘もおとなしい顔だが、何でもこなす。
運動が好きな性格だ。
こうした血は、やはり母方から流れていたと思う。
何でもこなせた母の血は、基本的には運動神経がいいと思う。

私の兄も運動系は得意のようだ。
定年退職してから、日本百名山に挑戦しつづけている。
70歳近くからフルマラソン。
ホノルルマラソンでは、年数を増す度に時間が早くなっている。
そういえば、スキーも水泳も上手い兄だった。
病弱な母だったが、運動神経は優れていたと今になって気づく。
病弱は受け継がず、運動神経だけ受け継ぐ子孫だった。

        
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母のこと・65」 | トップ | 「母のこと・67」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事