水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・578」

2015-05-25 19:19:52 | Weblog



カルテ番号 あ・28 7度目(25)

「日本を動かすのに、一番影響力があるのは、だ~れだ?」
「知りません」
「じゃ、政、官、財では、どこだと思う?」
愛田恵子はイタズラ声で訊いてきた。
国に一番影響力がある人達の近くにいるのだ。
しかも、本音を聞ける立場でもある。
オトコはお酒とオンナの前では、バカな本音を出すからだ。

一応、表に立てているのは政治家だろう。
大臣、首相、その他センセイ方、とおだてている。
だが、所詮選挙で当選した期間だけだ。
時期が過ぎれば、タダの人とはいわないまでも、影響力は萎む。
だから官僚達は、従うフリをして、操っているつもりだ。
官は、自分達こそが本当の国の代表だと思っているだろう。

財界は民間人。
税金を使う側と納める側の違いがある。
民間人は官からみれば、劣等民族だ。
理屈的には歪んでいるが、使う側、それで生活する側が上位に立つ仕組みだ。
公僕なんて愚民にむけた建前。
税金で養っているのではなく、権力で税金を搾り取る、のが古今東西の仕組み。
だから、財界は地位的に一番下となる。
それでも金があるから相手にされる。
普通の一般人はただの奴隷だ。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事