水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「入梅・4」

2007-06-04 23:04:58 | Weblog



邪気や悪気はジメジメが好きだ。
暗く湿って空気が動かない場が好きだ。
暗くウジウジする心とも相性がいい。
明るくサッパリした心とは仲良くできない。
邪気や悪気や悪霊は、そういう性格なんだ。

矢鱈に怖がる相手じゃないのだ。
単なる相性の問題なら、簡単だろう。
悪霊タイプと仲良くしたかったら暗くなればいい。
邪気や悪気が嫌なら、明るくドライになればいい。
相手が一方的に寄ってくるわけじゃない。
更に、主導権は生きている人間側にある。

気になる「場」があるなら梅を置いてみよう。
気持ちがサッパリしないなら、梅を齧ってみよう。
部屋に置くのもいいかもしれないぜ。
見えない相手は、それほど難しくないのだ。
梅雨時期には特に梅が活躍するのかも。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「入梅・3」 | トップ | 「予知・1」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事