水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「出会いと別れ・6」

2006-09-11 21:33:55 | Weblog



「今」は過去と未来に変化する。
「出会い」は「未来の今」に影響する。
自分が変化すれば「出会い」が訪れる。
未来の変化に必要な「出会い」が訪れる。

ならば・・・
「過去の今」との「別れ」も必然となる。
未来に向かうには過去が必要だ。
「過去の今」が「過去」になる必要がある。
「別れ」は未来に必要な出来事なんだ。

感情がある。
(メンドウだと思うが)ワシにも感情がある。
感情は「こだわり」から起こる。
そして「こだわり」は解放すると「幸せ」に変わる。
感情は解放した時に「幸せ」になる。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「出会いと別れ・5」 | トップ | 「出会いと別れ・7」 »

Weblog」カテゴリの最新記事