水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「好転・25」

2006-05-08 18:51:53 | Weblog

趣味の問題。
問題なら解いてみよう。
解くとは、解放する事だ。
なのに問題を増やして、縛られて、どうするんだ?
解くのは簡単。
手放せばいい。
捨てちゃえばいい。

手放し、捨てても好みはある。
何となく好き、というやつだ。
ワシは「幸運」が何となく好きだ。
幸運にしがみつかなくてもいい。
幸運にとらわれているわけじゃない。
でも・・・幸運は好きだなぁ・・・。
幸運(ツキ)の女神様は好きだなぁ・・・。

好きだから続く。
「ありがとう」の言葉。
こうなれば楽なものだ。
何も考えなくていい。
考える事は自然じゃないのだ。
幸運は自然にやって来るモノだ。
難が有る時の「ありがとう」で幸運は来る。


(本館は 「氣の空間・氣功療法院」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「好転・24」 | トップ | 「好転・26」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事