水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「迷想中・迷走中・1285」

2024-07-10 21:00:12 | Weblog


ある気功師・890

苦しいのも辛いのも痛いのも嫌だ。
そんな生き方が真実だとは思えない。
「苦難を乗り越えて生きる」
立派に見えるけど・・・何か・・・ヘン?

「神は試練を与える」
誰も神に会っていないし、言われてもいない。
だから「その通り」とも「ち、違う!」とも言えない。
堂々とそういう宗教関係者は、ずるいと思う。
誰も確かめられないから反論も出来ない。

「苦労するから、何かが成し遂げられる」
多分、そうだと思う。思うけど、
「何かを成し遂げる為に、この世がある」
というのは・・・納得いかない。
ならば、生きとし生けるモノ全てが苦しむ。
苦しむ世界は・・・間違いだろ?


(本館は、HP「気の空間・気功療法院」検索
 ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索が読みやすい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迷想中・迷走中・1284」 | トップ | 「迷想中・迷走中・1286」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事