水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・699」

2015-09-24 19:29:11 | Weblog



カルテ番号 み・5(54)

誰のモノでもない・・・
それでいて、自分専用・・・
どうしても、自分のモノだと思ってしまう。
「どう接していいのか、難しいですね」
「そんなことはないですよ。
例えば、この地球、誰のモノでもないですね。
人間は好き勝手に使っていますが、人間のモノではないですね。
それでいて、一生、使えることにはなっています。
各国も勝手に境界線を設けて、自分の国と主張しますが、それも変ですね。
そこに住む他の生物も、鉱物も水も空気も、その国のモノではないです。
そして、好き勝手に乱暴に使ったあげくが、今の地球の姿です。
温暖化、砂漠化、絶滅種の急増、オゾン層破壊。
この先困るのは人間を含めた生物です。
誰のモノでもない、ということは、殊更大切に扱う対象なのです。
それぞれが勝手に主張していますが、この世に自分のモノなどあるのでしょうか?
生命も、誰のモノでもありません。
本人の身体に宿っていますし、勝手に殺す事も可能です。
でも、使えるから、宿っているからといって、その人のモノではないのです」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事