水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・59」

2013-12-15 19:08:45 | Weblog



カルテ番号 あ・28 再び(8)

愛田恵子は今後も情報を聞き出すつもりらしい。
「愛田さん、その人達からの情報はもう聞き出さない方がいいよ」
「危険だから?大丈夫よ。そんなヘマはしないわ」
「危険もあるけど、立場が違い、視点がズレているんだ。役に立たないよ」
愛田恵子は少し黙った。そして言った。
「そうね。もう関心無い振りをするわね。元々アタシはキマグレママだから」

人は長生きをしても頭が良くはならない。
一を聞いて十を理解する人は、子供時分からいるのだ。単なる個性の一つだ。
愛田恵子は180年生きているから理解が早いのではなく、元々直観が優れているのだ。
だから陽水の言わんとしている事が一言で通じる。
長寿族は秘密を隠さねばならない。
それは長寿の仕組みに組み込まれているのだ。

陽水はそんな愛田恵子に言った。
「長寿には無関心を装っても、秘密結社の動きは見張っていて下さい。それは愛田さんしかできないのですから」
愛田恵子は明るい声で答えた。
「任せろ~。今度美味しいカステラを送るわ」
それで電話は切れた。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事