水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・765」

2015-11-29 19:27:16 | Weblog



カルテ番号 め・3(13)

太極拳が出来るようになった・・・
その意味が礼子には解る。
礼子も、そう言えるようになるには10年かかった。
単なる型や人に見せる程度なら、一ヶ月でも出来る。
だが、そんなものは名ばかりの太極拳だ。
言葉でもなく、見た目でもなく、もちろん一通りの出来具合でもない。
出来るようになった、と言えるには、それだけの深さがある。

「では、今日は太極拳のお話が聞けるのですね。
楽しみです」
院長は言った。
「やっと、扉から入れたばかりの新人です。
まだまだ奥には何があるか知りません。
でも、扉の内側に入れた話は、普通の人には通じませんからね。
私も明木さんとの話は愉しみですよ」

よかった。
見てもらえる。
出来るようになった人なら、見てもらえる意味がある。
上手いとか、手直しとか、そういう事ではないのだ。
綺麗とか、凄いとか、そういう事ではないのだ。
お互い、見るだけで、その年輪を感じていただける。
それは、ずっと一人でやってきた礼子だから判る。

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事