水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・554」

2015-05-01 19:03:15 | Weblog



カルテ番号 あ・28 7度目(1)

「センセー、お土産~」
愛田恵子がそう言って突然訪ねて来た。
愛田恵子は風間陽水より120歳年上の長寿族だ。
発動前は京都伏見の寺田屋で、お登勢という女主人をしていた。
かなり年下の坂本龍馬に秘かに恋心を抱いていた。
その為か、龍馬似には弱いという欠点がある。
前回はそこをつかれて、詐欺にかかりそうになった。

「やぁ愛田さん、最近はメンドウを起こしてない?」
「新米が、何エラソウに言ってるのよ。
メンドウを起こさないような人生、つまらないでしょ」
長寿族という隠れて生きていく立場なのに、愛田恵子は目立つ。
銀座のクラブの名物ママなのだ。
それでも、同じ所に何十年もいるわけにはいかない。

「はい、ハワイのお土産、マカダミアンナッツ」
「これまた、ベタな・・・普通にスーパーでも買えるよ」
「センセー、まだまだ修行が足りないぞ。
そう思っても、最大限の喜びを相手に伝えるものよ。
その気配りが、長寿族の身を守る秘訣。
気持ちの良い対応相手に、疑いは薄まるものよ」
「はいはい」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事