昨日、実家に行ってオデッセイを見てきました。
昨秋、中古で購入した3代目オデッセイ。
ブルー。グレードはL 4WD。フル装備。
走りはいい感じ。
室内は、前後方向はOKとして、高さはほどほど。
初代&2代目から10cmほど低くしたことが、室内スペースには大きく影響していると感じました。
初代は、試乗をして「室内の広さ」には十分満足だけれど、「車幅の広さ」で購入に至らず。
3代目はその「室内の広さ」が消えてしまった感じです。
「乗り替え前のセレナと比べたら、横風の安定感が全く違う」と兄は言ってました。
やはり「走り」がテーマなのだと思いました。
初代オデッセイがヒットしたのは、やはり「広さ」が好まれたと思います。
今でも、10cm車高を上げたら、売れるんじゃないかとそんなふうに感じました。
昨秋、中古で購入した3代目オデッセイ。
ブルー。グレードはL 4WD。フル装備。
走りはいい感じ。
室内は、前後方向はOKとして、高さはほどほど。
初代&2代目から10cmほど低くしたことが、室内スペースには大きく影響していると感じました。
初代は、試乗をして「室内の広さ」には十分満足だけれど、「車幅の広さ」で購入に至らず。
3代目はその「室内の広さ」が消えてしまった感じです。
「乗り替え前のセレナと比べたら、横風の安定感が全く違う」と兄は言ってました。
やはり「走り」がテーマなのだと思いました。
初代オデッセイがヒットしたのは、やはり「広さ」が好まれたと思います。
今でも、10cm車高を上げたら、売れるんじゃないかとそんなふうに感じました。