driver 8月号に、デミオのスカイアクティブ詳細が出ています。
発売が6月30日なので、試乗記がないのはしかたありません。
エンジンの圧縮比が14というのはすごいです。
それだけではなく、諸々特許の固まりで、リッター30kmの燃費。
マツダはロータリーエンジンの実用化もそうだし、技術力をアピールするに十分な存在。
ならば、スカイアクティブは買い得かと考えると、同じデミオなら13Cは約25万円安いから、トータルの出費はきっとそちらが安くなるのでは。
13C-Vでも11万円安いから、ガソリン代で元が取れるかどうか、微妙なところ。
そして、フィットのハイブリッドと比べたら、うんと安いけれど、ガソリンのフィットだとスカイアクティブより安いです。
人気が出れば、どんどん上昇するでしょうが、まずは6月30日を楽しみにしましょう。
発売が6月30日なので、試乗記がないのはしかたありません。
エンジンの圧縮比が14というのはすごいです。
それだけではなく、諸々特許の固まりで、リッター30kmの燃費。
マツダはロータリーエンジンの実用化もそうだし、技術力をアピールするに十分な存在。
ならば、スカイアクティブは買い得かと考えると、同じデミオなら13Cは約25万円安いから、トータルの出費はきっとそちらが安くなるのでは。
13C-Vでも11万円安いから、ガソリン代で元が取れるかどうか、微妙なところ。
そして、フィットのハイブリッドと比べたら、うんと安いけれど、ガソリンのフィットだとスカイアクティブより安いです。
人気が出れば、どんどん上昇するでしょうが、まずは6月30日を楽しみにしましょう。