北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

インカレまであと

2014-07-16 21:47:24 | 日記

 

36日ですね。こんばんは3年目の茶家です。

 

 

 

 

僕は今インカレの2nd4+の3番を漕いでいます。

 

思えばスイープを漕ぐのは実に1年ぶりです。

 

しかも最後にSサイドを漕いだのは1年生のオックスフォード盾レガッタという…

 

そんなわけで現在悪戦苦闘しております。

 

キャッチ、フォワード、フィニッシュ、ドライブ…すべてに課題がありますが、まずは整調のともひろさんのリズムを後ろに伝えられるようになりたいです。

今日の2000TTで全体の問題も浮き彫りになったので、明日からまた改善していきます。

最初にも書きましたが、インカレまでの36日、1回1回のスタンバイを大切にしていきたいです。

 

そしてここからは私事になるのですが、先日自転車が壊れてしまいました。

最初はパンクだと思い修理に出したのですが、引き取りに行くと直っていませんでした。

店の人に聞いたところブレーキのゴムが擦り減って全くなくなった状態でずっと乗っていたため、ホイールの金属部分が削れて変形してしまったようです。

その上僕のクロスバイクはスポークが通常34本のところ32本らしく、ホイール取り寄せなければならないとか。

全部なおすと3万近くするらしいです。ひえー

現在そんなお金はないのでしばらく保留です。

今回のことで得られた教訓は、メンテナンスを怠らないこと、ですかね。

ブレーキゴムが擦り減ったら必ず新しいのに変えよう!

 

 

今回はこの辺で失礼します。それではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« おのやまです。3 | トップ | 明日は »

コメントを投稿