北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ドローン!?

2018-09-29 20:03:20 | 日記

こんにちは。2年目の名畑です。

中国遠征、ボートに関しても、社会的にも凄い経験でした。
私からは茨水会報にて、レース報告という形で語らせて頂くことになります。


 

さて、中国遠征が終わったということで函館移行を見越したスカル練習が本格的に始動しました。

現状、私は
フィニッシュでの加速が長所
キャッチで掛けるのが下手なのが短所
というところです。

キャッチが下手ではなかなか艇速が出ませんので、ここが課題になってきています。



新体制ですが、新しい試みをしていこうとする勢いがあります。
『もっと、こうすれば良くなるのに』
『現状のこんなところが良くない』
と言った意見を、どうすれば改善できるか?何をすれば良いのか?まで考え、実行に移す段階まで進む人が増えてきているように感じます。

そんな中で、
勢いに流されず、冷静に決断を行おうとする主将・主務の姿も心強いです。

皆、より良くを目指しているんですね。

 


 

現在、北大ボート部では、S48入学の櫻井さんから練習の撮影に有効活用して下さいということでドローンを預かっています。

今日は四年目の片山さんに操作を行ってもらい実際に漕ぎを空から撮影しました。


撮影された映像ですが、4Kカメラによる画質と空からのアングルということで大変きれいな映像となりました。


新歓PVが物凄いことになるのではないでしょうか?? 

上空から並走しているので、艇の挙動がわかりやすく、どこで加速できているのか、減速してしまっているのかが目に見えてわかりました。

以降も有効活用していきたいです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« To-Doリスト | トップ | 全道選手権を終えて »

コメントを投稿